授業の受け方!

授業に参加するってどういうことだろう?

 

 

 

 

 

ただただ授業を聞いてノートを書くだけでいいの?

 

 

 

 

 

先生からの質問にはあの子がいつも答えてるし考えなくていいや

ーって、考えるのやめていいの?

 

 

 

 

 

 

違うよね

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

 

 

テストのときは...

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で式作るんでしょ!証明するんでしょ!

 

 

 

 

 

隣の人は答えをいつも言ってくれる人から

倒さなきゃいけないライバルに変わるんだよ!!

 

 

 

受け身ダメ絶対!!

 

 

 

 

 

 

先生がした質問に心の中でいいから1つ答えを持つようにする!

 

 

 

 

こうやって自分の頭を使うこと授業に参加するってこと!

 

 

 

 

 

これをするだけで授業がみるみる身につく!

 

 

 

 

 

心の中で答えを持つだけだから間違えてても誰も気づかないよ!恥ずかしくなーい!

 

 

 

 

 

 

さあ!オンラインでも元気に授業に参加しよう!