生徒だけ?違うよね?

日々行われているオンライン自習

 

 

 

 

 

実はゴリも参加してました!

 

 

 

 

 

生徒は勉強することが当たり前だと捉えられがちだけど

 

 

 

 

 

いやいや...

 

 

 

 

 

先生こそ勉強するべきだろ!

と思っているので参加しました!!

 

 

 

 

 

生徒が問題を持ってきたときになんでもかんでも

 

 

 

 

 

「ちょっと答え持ってきてくれる?」

自分が生徒のときに言われたら

 

 

 

 

 

 

「この先生ださくね?」

っておもってたかも。

 

 

 

 

 

 

逆に、問題を見せた時にすぐ

「じゃあ一緒に解いてみよっか!」

なんて言ってくれたら

 

 

 

 

 

「この先生はなんでも聞けるかも!」

 

 

 

 

 

 

この差は間違いなくでかい

 

 

 

 

 

後者のほうが責任は重くなってくるけど

 

 

 

 

 

 

生徒に頼ってもらえるほど幸せなことはない!!

 

 

 

 

 

 

 

意識しないと問題に触れることのない今

 

 

 

 

 

ダサい先生になるなーー!