今から学ぶこれからの話

突然ですが!

 

 

 

 

 

今一番世間で話題になっているであろうニュースがありますよね?

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

志村けんさんに関するものですよね

 

 

 

 

 

これは老若男女問わず大きな影響を与えました

 

 

 

 

 

ここで皆さんの周りを見てほしい!!

 

「コロナ怖くね?」

 

「どっかいくのやめよっか」

 

 

 

なんてなってはないでしょうか!!!

 

 

 

これは間違いなく志村けんというみんなが身近に感じている人物がコロナにかかったことによって、みんなの中でコロナが自分に関係ないものではなくなったからだと思います

 

 

 

 

 

でもさ

 

 

 

 

 

これってちょっとおかしくない?

 

 

 

 

 

だって

 

 

 

 

 

政府はもっと前に注意喚起してなかったっけ?

 

 

 

 

 

埼玉でも感染者いなかったっけ?

 

 

 

 

 

もともとコロナって身近なんじゃないの?

 

 

 

 

 

自分に深くかかわる重要なことでも

危機感焦り自分に関係があることだという意識が薄いことはよくある

 

 

 

 

しかも直前になって急にそれは自分に襲い掛かってくる

 

 

 

 

 

コロナに限った話じゃない

 

 

 

 

 

「受験」はどう?

 

 

 

 

 

今日から三年生になった人はもう今年勝負だよ!

 

 

 

 

 

意識できてる?

 

 

 

 

 

みんなそこまで意識なんてしてないと思う

 

 

 

 

 

今からすぐ猛勉強しろ!!

 

 

 

 

 

何てことはいわないけど

 

 

 

暇ならさ

 

 

 

自分が何がしたいのか

 

 

 

ないなら

 

 

 

何をすることが好きなのか

 

 

 

 

ちょっと調べてみて!

 

 

 

 

直前に焦らない、後悔しないように今から踏み出す受験の第一歩!